Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

食のあり方を見つめ直してみませんか

いよいよ本格的に寒さが募ってまいりました
この季節には
「うおちり」が、とても、おいしいのです

今年も、やりました

その時の前菜として
人参を使った白和えと
ごぼうを使った胡麻和えを
お出ししたのですが

人参の、捨てた部分

 

ごぼうを、捨てた部分の写真です

 

軸切りにする前のごぼうです

注目していただきたいのは
捨てる部分の少なさです

ほんとうに、これだけしか捨てておりません
あとは、すべて、使いました
もちろん、皮もそのまま使いました

そんなこと、どうでもいいじゃないか、、、

と、お考えの向きもありましょうが
この件に関しては、最新刊

「大切な人に食べさせたくないもの、食べてほしくないもの」
https://amzn.to/2Lz4KLK

の中の、終章
“食のあり方を見つめ直してみませんか─私からの3つの提案”
で、詳しく書かせていただいております

大事なのはカロリーなどではなく
栄養素の密度なんだ
ということです

栄養素の密度のことをN/Cレートといいますが
これが大事なんです

ということで、この年末年始、お忙しくお過ごしでしょうが
少し、時間が取れましたら
「大切な人に食べさせたくないもの、食べてほしくないもの」
https://amzn.to/2Lz4KLK
を、お読みください

読後、必ずや、読んでよかった、と思っていただけることでしょう

皆さま、どうぞ、よいお年をお迎えください

 

 

 

 

 

 

ナチュラルエイジングを提唱するフードプロデューサー
KIYO(南 清貴)Official WebSite
http://kiyo-san.jp/wordpress


キヨズマルシェ(オンラインショップ)

KIYO'Sマルシェ | 日本オーガニックレストラン協会

 

Tag: