Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

たまにはお肉もいいもんだ

IMG_9271

めったに お肉をいただくこと ないんですけど、、、
 
先日は 北海道の友人が
しゃぶしゃぶのお店に 連れて行ってくれまして
 

 
おいしい お料理を ごちそうになりました。
 
※しゃぶしゃぶ酒屋 しの平
http://shinohei.com/
 
友人は 気を遣ってくれて
お肉のサイズは ハーフ
ということで 予約してくれてました。
 
IMG_9256IMG_9257
 
最初に出してくれた ほうれん草のおひたし が
とてつもなく おいしかったです。
(すいません、、、写真 ありません)
 
もちろん お肉もね。。。 おいしかったぁ、、、
 
野菜といっしょに 二種類の つけだれで いただくのですが
この たれ の 味が 抜群!
 
IMG_9259IMG_9260
 
〆には おうどん と お雑炊
どちらか 選ぶ。
 
といわれても 選べず
どちらも いただきたい
と 思っておりましたところ
またまた 友人の お気遣いで
どちらも めでたく いただくことができまして
大満足の 札幌の一夜でございました。
 
IMG_9261IMG_9263
 
お肉も お野菜も すべて 大将(篠原綱平/しのはらこうへい)の
お見立て。
 
お客の要望 好みに そっと寄り添う。
そして それを 気づかせない 配慮。
 
大事にしたいですね、こういう いい店は。
 
皆さんも 札幌にお出での節は
ぜひ 立ち寄ってみてください。

 

___________________


ナチュラルエイジングを提唱するフードプロデューサー
KIYO(南 清貴)Official WebSite
http://kiyo-san.jp/wordpress


キヨズマルシェ(オンラインショップ)

KIYO'Sマルシェ | 日本オーガニックレストラン協会 

 

 

Tag: