Font Size Switch
Reset

NEWS お知らせ

日本融合医療協会にてKIYOが講演

「食事が危ない!〜あなたが食べているものは食事(ごはん)ではなく食餌(えさ)だ〜

健やかで美しい生活は食生活からといわれます。
しかし、私たちが選んでいる食品は、本当に体が欲しているものでしょうか。
フードプロデューサーのKIYOが、栄養学と食の現場の豊富な経験に裏付けられた、食の知識をお届けします。

第一部では食と医薬品の関係やパンデミックなど、食を取り巻く環境について、
第二部では、糖質制限やたんぱく質摂取といった具体的な食事の選び方について。

体と食の関係を、じっくり考えてみませんか。

講演の後には、懇親会が開催されます。
ここではKIYOの友人のレストランで、野菜中心の美味しい食事をお楽しみいただきます。

セミナーのみ、または懇親会のみのご参加も可能です♪
皆様のご参加をお待ちしております♬

■ 日時:2014年3月16日(日) 
  午前の部 10時30分〜12時30分
  〜昼食〜
  午後の部 14時〜16時
  懇親会(希望者のみ)  16時45分〜18時45分

■ 会場:東京国際フォーラムG棟405号室
  地下鉄:銀座駅/日比谷駅より 徒歩5分
  JR:有楽町駅より 徒歩1分
  東京都千代田区丸の内3丁目5番地1号 Tel. 03-5221-9000

■ ご参加費
  正会員:7,000円
  サポート会員:9,000円
  一般:12,000円
  懇親会:5,000円(希望者のみ)

■ お申込・詳細
  ☆詳細はこちらのページからお願いいたします↓
  https://www.you-go.jp/seminar/201401211816.html

KIYOからのメッセージ

第一部(前半):食を取り巻く環境を考察する。

私たち消費者は遺伝子組み換え作物、パンデミック(感染症)、食料と医薬品(抗生物質など)日本の食料政策について知る必要がある。また、その権利も有している。第一部では、参加者の方々が選択する時の参考にしていただけるような情報を提供する。新刊「危ない外食(仮題)」からの引用も含め、前日この研究会で行ったセミナーの内容を更にバージョンアップさせている。

第二部(後半):何をどんな風に食べたらよいのか。

現代人の食生活は、たんぱく質のとりすぎなど、問題が多い。

本当に必要なことは糖質制限などではなく、精製度の低い穀類と豆類を食べ合わせることや、野菜料理の量を増やすことにある。
また良質なオイルの摂取も重要である。第一部の問題提議を踏まえ、理想の食生活について、講師が提唱する独自の栄養学情報を盛り込みながらお伝えする。
「食」とは本来豊かで自由なものである。
参加者の方々が、楽しく美味しく日々の食生活を送ることができるような真実の情報を発信したい。