Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

行くべき外食

160418-05

おかげさまで、3月18日に出版されました
「行ってはいけない外食」http://amzn.to/1nT41Ge
が、売れ行き好調で、発売から1ヶ月を待たずして
なんと3刷
4万部となりました
うれしい限りです
これもひとえに、普段からの皆様の、篤い応援あってこそ
と、深く感謝しております

お読みくださった方からのご意見で一番多いのが
「外食できなくなっちゃうじゃん、、、」
というものですが
そうでもありませんよぉ・・・
僕は、出張が多いので、止むを得ず外食をせざるを得ない
ということが多々ありますが
選べば、ちゃんとした店は、存在するものです

で、今日は、皆様に
---この店は、なかなかいいよ
というところを、ご紹介しようと思います

こればかりは、好み、というものもあるので
一概に
「おいしい」
とは言い切れないのですが
僕としては、合格点
というお店をご紹介します

ご好評をいただけるようでしたら
続編、続々編と、お送りしていきたいと思っています

第一弾は
渋谷にあります、パン屋さん
「ヴィロン/VIRON」
です

なんといっても、この店は
バゲット
がおいしい
VIRONの真骨頂といえるでしょう

160418-01

粉が、ちがうんですね
ほかの店のバゲットとは
「レトロドーロ」
というんですが
フランス特産の小麦のことです

本来は、このレトロドーロで作るパンのことを
バゲット
と呼んだらしいですよ

以前、この店の社長にききました

今は、あの形をしているパンは、ぜんぶ
レトロドーロといっていますけど
それは、邪道というものらしいです

食べてみるとわかりますが
そして、ずいぶんと友人も連れていきましたが
はっきり、違いがわかります
連れていった友人が全員、口を揃えていうんだから
そう確信を持てます

これは確かめたわけじゃあないんですけど
品種改良とかも、されていないんじゃないですかねぇ

ま、それはともかくとしても
抜群においしいことは、保障します

1Fが、パン屋さんで
2Fは、ブラッセリーです

この食堂がまた、うまい
僕は、よく、行くと

160418-02

160418-03

みたいなオーダーをして
お食事しますけど
十分な満足度です

そうそう、もし、いらっしゃったら
これも、オーダーしてみてください

160418-04

「エシレバター」
です

おいしいです、このバター

僕のことをよく、動物性のものは一切いただかないんじゃないか
って、思ってる方がいらっしゃるようなんですが
そんなことありませんから

適度には、いただきますよ
いいものであれば

ついでですが
この店、コーヒーもおいしいです
ちゃんとした、エスプレッソマシーンで
丁寧にコーヒーをいれてくれます

注意点は
うかつにデザートをオーダーすると
かなりの量で出てきますので
二人で一つ、くらいのお気持ちで
少なめにしておいてください

僕は、だいたい、デザートまでたどりつけません
お料理でおなかいっぱいになっちゃうから、、、ね

 

 

 

ナチュラルエイジングを提唱するフードプロデューサー
KIYO(南 清貴)Official WebSite
http://kiyo-san.jp/wordpress


キヨズマルシェ(オンラインショップ)

KIYO'Sマルシェ | 日本オーガニックレストラン協会 

 

Tag: