Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

食は自分への投資

blog0207

愛知県津島市からお招きをいただき、講演をしてまいりました。
わたくし テレビには出ませんが、こういう小規模な講演は お招きをいただければ、よろこんで参上いたします。

【講演等のご依頼は → http://kiyo-san.jp/contact/

先日も テレビからのお誘いがございましたが、丁重にお断りしたばかりです。
ちゃんと話を聞いてくださる方々にお話したい。でなければ意味がない。と、思うわけです。

その点、津島市文化会館にお集まりくださった皆様は 最高のオーディエンスでした。
ちゃんと反応してくださるので、一方通行ではなく 双方向のコミュニケーションがとれ、お互いに 満足度の高い時間になったと思います。

お話が終わってから 何人もの方がご挨拶に来てくださり、その中のお一人の おばあちゃまが
「ずーっと、心の中で思っていたことを聞けました。ほんとうに、来てよかった。ありがとう。」
と、泣きながらおっしゃるのです。

そういう方、時々、いらっしゃるんですがね、、、
そのおばあちゃまは、ご自分の胸を指差しながら
「私の心臓は、自分の心臓じゃないのよ。。。だからね、いろいろ制限もされてるの。でも、どうしても、疑問に思って、腑に落ちないことがたくさんあったんだけど 今日のお話を聴いて、すごくすごく、、、納得できたの。」
ずっと、泣いてるんですよ。おばあちゃま、、、

おつらい、ご経験をなさったんですね、きっと。
そして 何をどう食べたらいいか、とっても迷われたんでしょうね、たぶん。

そういう方が オプティマルフードピラミッドのことを知って、食事の本質、ほんとうの食事のあり方を知って
実践してくださったら、わたくしとしても 本望です。

もちろん、今、現在、健康でいらっしゃる方々に オプティマルフードピラミッドを実践していただき、ご自分のパフォーマンスを高めていただくことにも、大いなる意味があると思っています。

「食は単なる消費ではない。食は自分にとっての最も重要な投資である。」
というところで、多くの方々が、うなづいてくださってました。

そして
「これまで、わたくし、一人で100歩、あるいてきたように思っています。でも、これからは、みんなでいっしょに 100人で一歩、すすんでいきたいんです。」
というところでも、大きくうなづいてくださっている方が いらっしゃいました。

ここのところ、急速に、わたくしがお話しすることに 理解を示してくださる方々が増えていることを実感しております。
ひじょうに、うれしいです。

 

 

 

ナチュラルエイジングを提唱するフードプロデューサー
KIYO(南 清貴)Official WebSite
http://kiyo-san.jp


キヨズマルシェ(オンラインショップ)

KIYO'Sマルシェ | 日本オーガニックレストラン協会 

 

Tag: