Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

陣中見舞いに福岡へ

IMG_0098

プロ野球は、オールスター戦も終わり、いよいよ後半戦に突入です。
パ・リーグ首位を走るソフトバンクホークスの工藤公康監督の陣中見舞いに行ってまいりました。
日本オーガニックレストラン協会/JORAの設立の切っ掛けとなったのが、工藤さんとの九州・福岡でのイベントであったことは、JORAのブログに書きましたので、お時間のある時にご一読ください。
 
⇒ http://bit.ly/1MK63Qa
 
その日、義理堅い工藤さんは、試合前の忙しい時間であるにもかかわらず、ミーティングの合間をぬって会ってくださり、しばし雑談を交わし、再会を誓い合ってグランドに向かいました。
かっこいい!
やっぱりユニフォームが似合う。
 
思うんですが、なんにせよ、一流の人というのは、友人知人を大切にしますよね。自分が、いろんな人に支えられているのだ、ということを知っているからなのでしょうか。または、そもそも人を大切にするタイプの人が成功して、一流になるのでしょうか。
 
そんなことはどっちでもいいんですけど、とにかく、友人知人を大切にできない人は、どっちみち成功はしない、ということなんでしょうね。人間は一人で生きているわけではないし、一生のうちにめぐり合うことができる人の数だって限られているんですものね。めぐり合った人とは、なにかご縁がつながっていて、そのご縁の大切さがわからないのであれば、その人を大切にすることもできないでしょうから、そんな人に力を貸そうとは、誰も思わないですものね。
 
このブログを読んでくださっている皆様方とも、何かのご縁でつながったわけです。このご縁がいつの日か、切っても切れない仲、となることを願って、このブログを読んでくださっていることに感謝いたします。


 IMG_0202
じつは僕は、これまで特定の球団を応援するということはなく、プロ野球ファンを自任してまいりましたが、今年ばかりはそのプロ野球ファンからソフトバンクホークスファンに転じております。
球場で帽子も買っちゃいましたし。
てなわけですから、皆さんもぜひ、ソフトバンクホークスならびに工藤公康監督を応援していただきたいと、切にお願いいたします。

 

 


ナチュラルエイジングを提唱するフードプロデューサー
KIYO(南 清貴)Official WebSite
http://kiyo-san.jp


キヨズマルシェ(オンラインショップ)

KIYO'Sマルシェ | 日本オーガニックレストラン協会 

 

 

 

Tag: